

全国知事会の欠席意向の群馬知事、一転出席へ(産経新聞)

 米軍普天間飛行場の移設問題を議題として27日に東京都内で緊急開催される全国知事会について、欠席の意向を示していた群馬県の大沢正明知事は26日午後、出席することを明らかにした。

 大沢知事は、同日午前の定例会見で、「28日には閣議了解をとるといっている中で、本当に、会議する意義があるのか」と会議開催に疑問を呈し、27日に開会する定例県議会など他の公務を優先する方針を示していたが、約3時間後に27日のスケジュール変更を発表した。

 大沢知事は「意義がないと思うことに変わりはない。沖縄県知事が来られるということも分かり、行かないと申し訳ない」と話した。

【関連記事】
群馬知事、知事会欠席示唆「意義あるのか」
静岡・川勝知事、「普天間」議題の知事会欠席
岩国の機能増強「反対」 広島2市長が首相に文書で要請
政府方針決定へ調整本格化 北沢防衛相が訪米
首相が県内移設を謝罪 訓練移転を全国知事に要請
虐待が子供に与える「傷」とは?

<岡本倶楽部>ホテル側に5500万円賠償命令…東京地裁(毎日新聞)
療養病床の平均在院日数、前年同月比4.5日増―病院報告(医療介護CBニュース)
地方競馬 騎乗4万回…桑島騎手がラストラン(毎日新聞)
「爆弾仕掛けた」JRに電話=不審物なし、2日連続―警視庁(時事通信)
<刑務官暴行>革手錠の違法性認め国に賠償命令…名古屋地裁(毎日新聞)

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

かがとめきちさん

Author:かがとめきちさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
